OVA版 同級生2  1巻〜9巻

 

こぞんじパソコンからサターンなどのコンシュマー機にも移植された同級生2のOVAです。

一部の地区ではテレビ放送もされたので見た人も多いと思います。

僕は1巻〜9巻までビデオで購入したのでそっちをもとに話をしたいと思います。

 

よくいわれますがこのシリーズは1巻がとにかく良かったです。

細かいとこまで書かれたセル画のクリオリティーの高さはまさに一級品です。

可燐ちゃんとのHシーンでは乳首の細かな動きとかまで繊細に描かれてました。

まさにOVAならではいやOVAのなかでも最高峰のできだと思います。

ただ2巻移行は絵は相変わらず良かったのですがストーリーの方はでは気に入らない面

もでてきました。

主人公 近藤 誠はあまりにも調子が良すぎます。

次から次へと女の子に手をだしていくのはさすがちょっと嫌すぎかなと思いました。

特に4巻の桜子ちゃんの時の調子の良さにはちょっと呆れる面もありました。

しかし9巻通してみるとそんな誠にもめげない唯のけなげさ優しさがよくでていて良かった

と思います。

特に6巻〜9巻まではいずみを交えて徐々にもり上がっていって良かったです。

 

僕がこのシリーズで特に気に入っているのは1巻.5巻.9巻ですね。

1巻の可燐ちゃん随所に可愛さがにじみでていてよくHシーンもとても良かったです。

5巻はこずえちゃんとクリスマスイブにデートするして間違って他の客が頼んだ媚薬入りの

料理を食べてしまいそのままホテルの部屋に入ってHをし始めてしまうのだが途中で我に

返ってこずえちゃんが逃げてしまう。

その後 誠が家に戻るとこずえちゃんが尋ねてきて今度こそHをしてしまいます。

このこずえちゃんゲームの時にはたいして気に入ってはいなかったキャラなんですがこの

OVAではとても魅力的に描かれていて良かったです。

あと最後にみれる唯のウェデイングドレス姿は最高でした!!

9巻は本編の完結なんですけど8巻からの盛り上げ西御寺がこんなに良いやつだったかと

う話でした。

留学しようとしていた唯、ついに誠にそのことを直接伝えず飛行機に乗る。

いずみから唯の作ったマフラーを返された誠はマフラーに刺繍されたI LOVE YOUの

文字をみて西御寺の車に乗って必死に飛行場ので唯を追うがついに間に合わなかったと

思ったとき西御寺の爺がヘリでくる西御寺は誠をそのヘリに乗せて唯を追わせる。

唯の乗った飛行機が乱気流かなにかで飛行場に戻るついに結ばれる二人!!!!!!

いやー良かったです。

ついに唯のHシーンが見れたのですから感動ものでした。

 

以上感想ですこのシリーズはさらに12巻まで延長されて外伝が3作できるようです。

その10巻移行については気が向いたらかってまた感想を書きたいと思います。

 

                                          NAKA

 

                                                  萌え萌えレビュー