OVA版同級生2 10〜12巻

 

同級生2 OVA版

ピンクパイナップル  

定価 6800円税別

 

前に気が向いたらと書いてましたが結局完結まで買ったので予告通り同級生2のOVAのレビューの続きをします。

10巻と11巻は過去の話の回想になってます。

10巻まず唯がそ八十八学園に転入してくる時の話でした。

唯は誠に内緒で転入してくるのです。

10巻のヒロインは加藤みのりちゃんでした。

ゲームと同じような話で普段は冴えないぐるくるメガネをかけたりしてその美貌を隠してバイトの時とかは外していて

います。近藤 誠も最初はまったくきずきませんでしたがこれもゲームと同じような展開でみのりが変装してる時と

本来の姿の時とで同じ日にデートに誘ったちゃと変装したみのりとの約束を優先させて断りました。

それでデートの時これから「生まれ変わるの」といって正体を誠にバラシます。

まあそれで女を容姿だけで判断するなといいながら君はそれを利用したとかいろいろ言うのですが結局その後Hに

いたります。

でも次の日合うとみのりにクラスメートとしてといわれてしまいました。

その時転入生が先生と入ってくるのですがそれが唯だったのでびっくりという訳です。

しかし最後の唯の微笑みはなんとも言えないものがありました。

 

 

11巻はバスガイドの野々村美里さんと永島旅館の一人娘 永島久美子ちゃんがヒロインでした。

残念ながら久美子ちゃんのHシーンはなかったです。ただ襲われるシーンはありましたけどね。

美里さんとのHシーンはあります。

親友の川尻あきらと山に旅行にいくのですが誠はあきらの修行につきあってられなくてそこに行くまでに乗ったバスの

バスガイドさんとか女の子のいる所を探して歩くと偶然谷に落ちかけた久美子ちゃんを助けます。

そのお礼に永島旅館でおもてなしをうけるのですが温泉に入ろうかとしてると偶然温泉に落ちてそこには美里さんが

.......しばらく話し込む二人やがて誠が美里を見つめるその誠の瞳に引かれるように二人は熱いキスを.........

といったような展開でした。

その後数日後家に戻るとなんと久美子が誠の家にくるではありませんかそれでとりあえず誠の家に泊まることになります。

しかし都会は田舎育ちの久美子にとってはまさに未知の世界でした。

夜に家を抜け公園にいくのですが星がほとんど見えない....その時久美子は強姦に襲われます。

唯が久美子が家からでてくのをみて後を追うのですが唯も襲われてしまいます。

危機一髪のところで誠がきずいて助けに入り助かるのですがその時 誠は唯を先に助けたりした為久美子は唯と

誠のことを悟り次の日田舎に帰りました。

 

12巻はこれまでのヒロインの集まっての最終話でした。

アフリカで結婚式をあげるはずだった唯の母である美佐子さんと誠の父が急遽日本で式を挙げることになります。

となると晴れて二人は兄弟.........となってしまうのかそれとも...........という話です。

桜子ちゃんも登場します。誠に散々な目に合ったのかと思ったらありがとうと感謝してました。

桜子と会ってる所を西御寺と長岡にみられさらに唯にもその後見られます。

桜子と話してると昔の事を思い出して通っていた小学校の跡地にと向かいます。

西御寺は西御寺ネットワークを使って誠を探します。

唯も帰ってこない誠を探すというか西御寺とあって話をしてると芳樹が桜子を連れてきます。

桜子ちゃんに話を聞いて唯は子居場所を悟ると小学校跡地に向かいます。

そこにいくとやっぱり誠がいて母に昔もらった遺品でる指輪を探して見つけてました。

子供の時はどうしていいのかわからず埋めて

誠はこれは母があなたにとって大事な人にあげなさい といってた事を唯につげると「君は僕にとって一番大事な人だから」

といいなかせら唯の指にはめました。

そして二人は両親の結婚式の時にダブル挙式を挙げます。

その時これまでのヒロインたちも出席してて大縁談という訳でした。

まあ都合が良すぎる気もしますけどいい話だと思いました。

確かゲームでは何年後かだったんですよね。

後 唯の母である美佐子さんの声が「井上喜久子」さんから「山田美穂」さんという人に変わってました。

 

1999年1月4日        NAKA

                                            萌え萌えレビュー