同窓会

フェアリーテール

WINDOWS 3.1/95  CD

WIN98  OK

アドベンチャーゲーム

18歳未満禁止

定価 8800円

 

もう結構古いゲームになりますが今度セガサターンに「フレンズ」というタイトルに変更して移植されるゲーム

のパソコン版です。

サターン版では18歳以上推奨ということでエッチなCGはなくなるみたいだけどそのかわり新規にかなりCG

が加わってるみたいですね。

このゲームはフェアリーテールが初めて作ったWINDOWSオリジナル作品です。

このゲームのヒットによって美少女ゲームがNECのPC-98シリーズから現在のWINDOWS時代に移行した

といっても過言ではない記念すべきゲームです。

ゲームは最初はいろいろな場所を移動していてその間にだれにたくさん合っているかによってシナリオが分岐

するというものでした。

つまり最初の2日間でその後の展開がほとんど決まるということです。

キャラで好きなのはヒロインの小早川 瑞穂がお気に入りです。

まあ人気は幼なじみの若林 鮎が高かったですけどね。

WINDOWSの初期作ということもありいろいろと問題もでてましたがそれでも十分すばらしいシナリオで楽しめ

ました。絶品のシナリオだったと思います。

僕はこのゲームでF&Cのファンクラブに入ることを決めました。

サターンでも買ってもいいかななんて思ってます。

 

1998年11月21日    NAKA

 

                                            萌え萌えレビュー