下級生

タイトル  下級生

メーカー/ブランド  エルフ

機種   WIN95

ジャンル AVG  18禁

定価 9800円(税別)

 

瑞穂〜 ラブリーー!!!!!!萌え萌えー!!!!!

取り乱しまして失礼しました...............

ごぞんじエルフの代表作の一つ下級生です。

このゲームはいわゆる同級生シリーズ系統の学園物のナンパシュミレーションゲームです。

まあジャンルとしてはアドベンチャーといった方が的確だと思います。

OVAにもなりそちらもかなり面白かったです。

先日一部の地域で深夜にTV放送もされました。

ゲームの方は高校3年になってから卒業するまでの1年間が舞台となっていて少々長くなります。

僕はPC-98版ももっているのですがたしかあと3人で女の子全員クリアーとしたセーブデータをHDDのクラッシュ.

で失うという惨事にあいました(涙)(たしかティナと奈々と真由美の3人でした)

でそのゲームがWINDOWSに移植されたのですが出来は良く満足してます得に声がでるのが良かったです。

僕はこのゲーム同級生2よりも気に入っています。(今はね....)

98版を買った時には後半だれるしシナリオ的には同級生2の方が上かなと思ったけど今になってみると下級生の

方がキャラ的にもいいかなと思ってます。

特にヒロインの瑞穂はOVAの方でもとても魅力的だし他のキャラも気に入った子が多いです。

(同級生2の時はゲームでは友美が好きなキャラでしたがOVAではやっぱり唯が一番です。)

下級生のOVAは3巻.4巻(15禁)しか買ってないけどビデオCDもでたし1巻.2巻も買ってしまおうかと思ってます。

ただこの前のTV放送ビデオとったので迷っているのですがまあ予算に余裕がでればと思ってます。

普通一度解くとこの手のゲームてまたやる気というのがなかなか沸かないのですがこのゲームはこの移植版の方

でもやる気が沸きました。

なんと言うか遊びがいのあるゲームだと思います(WithYouとか買ったので今は中断してるけど..)

このゲームの98版がでた年にはフェアリーテールから同窓会というゲームがでてそっちにも瑞穂というキャラが

ヒロインとしてでてましたがどっちの瑞穂もいいな〜と思ってました。(笑)

ちなみにWIN95用とありますがWIN98でも家のパソコンでは問題なく動作してます。

アップグレード版のWIN98でまれに問題が起こるそうです(家のWIN98はアップグレード版だけど大丈夫でした)

でわでわ

 

1998年10月15日                         NAKA

 

 

                                                萌え萌えレビュー