恋路

 

メーカーブランド名 CLiFFEDGE(クリフエッジ)

動作機種  WINDOWS 95/98(Meでプレイしました) CD

ジャンル 戦略型恋愛シュミレーション

音声   なし

 

このゲームは他にはあまりみないタイプのゲームです。

主人公と3人のライバルが女の子を取り合うというゲームです。

主人公の名前は景虎となってます。

主人公には浅槻杏子と百合崎 彩芽という幼なじみがいるのですが杏子の方は主人公の助手のような働きをしてくれます。

ライバルの足止めをしてくれたりライバルの悪い噂を主人公(景虎)の狙ってる女の子に流したりといろいろさせることができます。

もちろんこの子も攻略することができみたいです。(僕はまだ攻略してませんが...)

彩芽の方は本作品のヒロイン的な存在になってます。

登場する女の子の数は全部で8人です。

男の方はライバル3人の他に後一人サブキャラのがいます。

主人公とライバルは互いに呪いをかけたり自身を喪失させたりして蹴落としあったり関係が悪化しすぎるのもなんなので有効を深めたり

しながら女の子と会話したりデートしたりしていくゲームです。

女の子とはデート3回でHに持ち込むことができます。

それでエンディングで告白を受けてそれを受け入れると2回目のHシーンになりその後エンディングとなります。

このゲーム、声はありませんけどなかなか面白いゲームで結構気に入りました。

なんというかゲームとして面白いゲームです。

最近はシナリオを重視したアドベンチャーゲームが流行ってますがたまにはこういうゲームもいいと思います。

最後に僕のお気に入りのキャラはやっぱり彩芽です。

彩芽 超萌え〜!!!!!!!

またやってしまいました(笑)

でわこの辺で

 

2001年1月7日  NAKA

                                          萌え萌えレビュー