リップスティックアドベンチャー.EX

F&C フェアリーテール

WINDOWS95/98/NT4.0(Service Pack3)

定価 7800円

ジャンル  アドベンチャーゲーム

 

本当は発売されたばかりのゲームは当分載せないつもりでしたが今回はやらせてもらおうと思います。

このゲームとても面白かったですというより凄かったです!!!まさかこれほどのゲームとは思わなかったです。

ゲームはシーズウェアーとかがよくやる主人公二人の視点を切り替えながら進めるというAVGです。

主人公は探偵の一条恵美と女子高生の日高小梅の二人です。

最初は校内に変質者がいるという所から始まって小梅たち探偵部が捜査をするのですがそのうちに事件は強姦.

殺人.そして爆弾テロとエスカレートしていきます。

まず同級生の絵美が強姦されて次々と小梅の知り合いの生徒に魔の手が忍び寄ります。

その中で中川恭子という小梅のクラスメートが一条恵美の事務所で死体となって見つかります。

変な以来をうけて留守にしてる間に死体を置かれてはめられたのです。

恵美は容疑をかけられますがなんとか真犯人を探そうとします。

そして事件は思わぬ方向にとエスカレートしていくのです。

そしてその真相が見えてくるにしたがって僕は久々に身震いするような感じかしました。

いや〜凄いです最後は思いもしないような結末だといっても良かったです。まあ相沢が怪しいのはきずいてい

ましたけどね.....

久々に痺れるものがありました。

事件の真相は是非、買ってプレイしてみてクリアーして見てください。

少しシステムでいちいち全部の所を調べたりしないと進まないところとかあったのはちょっと不満でしたが全然

問題に成らないくらい凄いゲームだと思います。

それと一つ忘れた最近恒例のをいれないとね(笑)

小梅〜最高だぁ〜君は!!萌え萌え!!愛してるよ〜!!!

しかしこのゲームはこう言うことかくナンパなゲームじゃないですけどね。

後 藤田瑠恵子ことリエも良かったですね。

しかし恭子は本当にかわいそうだと思います。自分が悪いわけでもないのに酷い目にあった上、殺されたのですからね

かわいそうといったら亜希もかわいそうですけどね。

 

1999年5月5日              NAKA

                                            萌え萌えレビュー