Piaキャロットへようこそ 2

 

F&C  カクテルソフト

WINDOSW95   CD

定価 7800円

18禁 

 

このゲームは今度サターンにも移植されるそうです。

1はすでにサターンにもでてます。

僕が持ってるのはパソコン版ですけどね。

1の方はPC-98シリーズ用のを持っています。

 

さてこのゲームですが1もやってるのですが正直1の時はちょっとあっさりしてて味気ないといった

のが正直な感想でした。

このシリーズは1の時から好評だったのですけどね。

しかしこの2の方はイベントも増えストーリーも厚みをましてて面白いです。

ただあずさのストーリーはちょっと主人公がなよなよしすぎではと思いました。

なにもそこまで気を使うことないのでは......なんて思いました。

このゲームで僕の気に入っているキャラはあずさと涼子さんですかね。

他に美奈ちゃんとかつかさちゃんも良かったと思います。

葵さんはまだクリアーしてません。

というよりこのゲームのセーブデータ消えてしまってまた最初からになってしまいました。(涙)

しかし涼子さんの大人の魅力と子供ぽさが入り混じったようななんとも言えない魅力は気に入りました。

もちろんヒロインのあずさもやっぱり綺麗だし気の強いとこなんてもういじらしいてな感じで最高ですね。

でもなんかゲーム全体としては味気ないかなという感じはまだ若干残るようにも今にしてみると思えます。

しかしながらキャラの可愛さ美しさそして厚みの増したストーリーとかなり良いできのゲームだと思います

このゲームを知らない人のために少し説明しますと恋愛SLGでファミリーレストランを舞台にしてます。

夏休みの間ファミレスでバイトすることとなった主人公が恋いをするというゲームです。

ゲームの流れは午前中が自由行動で午後がバイトという感じで海にいったりとか温泉にいったりといった

イベントが途中途中にあります。

こういった中で女の子と仲良くなり恋いをするというゲームです。

パソコン版は18禁でありますのであっさりめながらもHシーンもあります。

声もでるのでなかなかですよ。

制服が選べるというこのシリーズの特徴もナイスです。

 

                               1998年9月10日  NAKA

 

                                                              萌え萌えレビュー