Piaキャロットへようこそ3

 

メーカー/ブランド  F&C FC02

ジャンル  恋愛シュミレーションゲーム

動作環境  WINDOWS 95/98/Me/2000  

定価   9800円

 

 

爽やかさやか超萌え〜!!萌え萌え〜!!!!!!

今回はいきなりやってしまいました(笑)

しかしこのゲームで僕が萌えたキャラはさやかだけではありません!!

はっきり言ってヒロイン全員に萌えたといっても過言ではありませんね。

今回は全ヒロインをクリアーしてしまいましたからね。シリーズでは初ですしよく考えたら8人以上攻略可能なキャラがいるゲームでの

全キャラクリアーは今回が初めてなんですよね(笑)まあ下級生とか10人以上ヒロインがいるゲームで全員クリアーしてないというのも

ありますがとにかくもう最近ではないことです!!

もう最近は半ば一人でもクリアーしたら良い方でしたからね。僕の美少女ゲームへの情熱も冷めてしまいがちなこともありました。

よってこのゲームへの僕の評価はもう、

 

最高です!!最高です!!最高です!!

 

別に某、破産した信仰宗教とは関係ないですよ(笑)

さてとようやくこれからゲーム自体の説明に入ろうかと思います(汗)

ゲームシステムはシリーズでお馴染みの人参パラメーターによる恋愛SLGです。

主人公は新たに新規オープンするPiaキャロット4号店にヘルプとして派遣されることになったアルバイトの高校生です。

1で本店のマネージャーをしていた志保さんの弟という設定になってます。

ちなみに志保さんは現在は3号店の店長で4号店にも挨拶しにくるイベントがあります。

他にも1のメインヒロインのさとみさんとか2の主人公とかシリーズで登場したキャラがでてきてファンには嬉しいと思います。

後ミニキャラでですがWithYouとかの歴代F&Cのキャラが登場したのも僕は嬉しかったです。

ゲームの期間もシリーズ同様で夏休みの1ヶ月間です。

ゲームとしては非常に快適に遊べて繰り返しプレイてもあまりストレスを感じずに進めることができると思います。

非常に良くまとまった高レベルのギャルゲーだと思います。

最近、問題にする人が多いシナリオも僕は非常に良かったと思います。

いわゆるビジュアルノベル型のゲームと違ってこういうゲームというのは読んで理解するシナリオというより感じるシナリオ

なんではないでしょうかね。

さやかのシナリオで2の名場面がでてくるのですがなるほどこうやって見れば良かったのかと思ってしまいましたよ(汗)

さて個別のキャラの話にまた戻りますが僕は一応メインヒロインのさやか萌えなんですが(笑)他にともみちゃんとか朱美さん

とか美春さんとか織江とか貴子さんとかも好きです。もちろん夏姫さんやナナちゃんも好きです!!

ともみちゃんの「お兄さん」はやっぱり強力だし朱美さんのシナリオ、美春さんのシナリオにも感銘を受けたし織江も良かったし

貴子さかが処女だったのには驚いたし(笑)夏姫さんのラストにはやられたなと思ったしナナちゃんも可愛いし!!

朱美さんのシナリオで最後どうして昨日、保留になったはずの店長就任の辞令が出たのか疑問に思ってる人が多いみたいで

すけど僕はあれは突然いなくなったということを聞いてオーナーが慌てて決断したんだろうとかってに思ってニヤリとしてまし

たよ(笑)やっぱり今まで全然休まなくてがんばっていたような人が突然ですからね......

美春さんのシナリオではくそなんでこんな男たちと美春さんが...と悔しくもなりましたがそれがまた萌えました(笑)

シナリオ的には一番、美春さんのが気に入っているかな

織江は最後にクリアーしたのですがボーイッシュな所が萌えました!!

貴子さんは結局、結婚詐欺にでもあったのですかね。可愛そうなことをするやつもいるなと思いました。しかし若い頃の貴子さん

には萌えましたね(笑)しかし処女だったとは(笑 )

夏姫さんの最後は驚きました。まさか突然辞めるとは....まあよく考えると辛かったんでしょうね。

僕は店長には朱美さんの方が向いていると思います客商売は人当たりの良さとかも大切ですしね。

夏姫さんはマネージャーの方が向いてると思います。これがディスクワークの仕事だったら違うかもしれないですけどね。

夏姫さんはたぶん主人公とのことがなくてもいずれ辞めたと思いますよ(汗)

ナナちゃんに関しては昇に悪いことをしたかなと思いました。でも可愛いですよねちょっと線が細いかなと思いましたけどね。

で最後にさやかですがやっぱりメインヒロインは良いです。

本番のHシーンが無かったですけが妄想Hがあったのでこれで良しとします!!

まあ僕は最初からたぶんさやかのHシーンはないんじゃないかと思ってましたから妄想Hがあっただけでも良かったです。

本番の時は寸止めだったですけどあるのかなあるのかなと僕はもうドキドキでしたよ(笑)

主人公は中学時代バスケットをやっていていわゆる燃えつき症候群というやつなんでしょうか最後の試合でフリースローを

外してそれ以来バスケをやらなくなってしまったようなんですね。

その頃からさやかは主人公を思っていた主人公もさやかがもしかしたらと思っていたけど声をかけられなかった....

う〜んなんかいい話でしたよ。さやかシナリオ......

しかしなんと言っても良かったのは橋本タカシさん原画のCGですかね。

もう最高でした!!!

 

このゲームにはどうでもいいやと思うキャラがいなくて本当に良いゲームでした。

それでは最後にもう一度、雄たけびを(笑)

 

ともみちゃん超萌え〜朱美さん萌え〜美春さん萌え〜

織江萌え〜貴子萌え〜夏姫萌え〜ナナちゃん萌え〜

そしてやっぱりさやか超萌え〜萌え萌え!!!

みんなみんな超萌え〜!!!!!!!!!!!

Piaキャロットにありがう心からありがとう!!

 

それでわこの辺で失礼します。

 

20022月24日  NAKA

 

                                          萌え萌えレビュー