ときめきメモリアル

メーカー  コナミ

機種  PC-E.. PS .SS .WINDOWS95. SFC等

ジャンル  恋愛SLG  一般ゲーム

 

もうこのゲームに関しては説明の必要がないくらい有名だと思います。

このコーナーでコンシュマー系ゲーム初登場です!!!

ちなみに僕がもってるのはPC-E版とSS(サターン)版です。

一番最初にでたのがPC-E版なのですが僕は発売日に買いました。そしてPC-VAVにあるPC-EのSIGで書きこみしていました。

これはちょっと誇りに思ってたりします...有名になる前から目を付けてたということでね。

しかしこのゲームは僕が思ってた以上にあまりにも人気がですぎましたね。僕がこの萌えの本道とも言えるこのゲームのレビュー

を今になってやるかというと単にもう飽きて忘れてたということもあるけどあまりにも人気がですぎてたということもあります。

なんかこのゲームにはまった人のことを「ときメモラー」と呼ぶのですがなんかオタクの間でも変な目でみられるくらいになってしま

ったようでなんだかその〜て感じです。

前置きはこの辺にしてとそれでは恒例の

詩織〜!!!!!萌え萌え〜ラブラブ〜〜!!!!!!!!!!!!!!

このゲームにおいて僕が一番気に入ってるのは藤崎詩織ちゃんです。もう王道て感じですね。

もちろん虹野さんや片桐さんも大好きですけど本命は詩織ちやんですねやっぱ!!!!!!!!

まあこのゲームのキャラはみんな個性豊かが好きですけどね。

如月さん朝日奈さん古式さんみんなみんな好きです!!!!!!!!!!!

詩織のどこが良いかと聞かれれば容姿性格もさる事ながらなかなか落ちないことが燃えさせます。

なかなかクリアーできないからついはまってしまうということです。(ただサターンではいまだにクリアーしてない詩織..)

買った当初かなりはまった記憶がありますこのゲーム毎日のようにやり込んでたと思います。

でも全員クリアーは結局しませんでしたけどね。

僕は最初にやったときオープニング見たときはこれは正直外したかとおもったけど最後のエンディングの時には感動してた

という記憶がありますね。とにかくはまりました。

なんかゲームボーイでもでるとかアニメにもなるそうですよこのゲームまあアニメかはようやくと言う気もしますけどね

やっぱりあまりにも人気がですぎてやれなかったのかなアニメ化........

あと続編もでるようですまだ詳しくはしりませんけどね。

さてどうなることやら............................

 

1999年1月28日  NAKA

 

                                        萌え萌えレビュー