バレンタイン キッス

 

メーカー/ブランド  シルキーズ

機種 PC-9801シリーズ UV21以降    FD

定価 7800円

ジャンル ナンパシュミレーション .AVG  18禁

 

シルキーズというのは今はあまり聞かなくなりましたがエルフの別ブランドです。

このゲームは原画に(※)人気美少女漫画家の悠宇樹氏を採用したゲームてす。

僕は当時かなりこのゲームにはまってCGをすべてGETするまでやり込みました。

大変思い入れのあるゲームであります。

でわ恒例の

幸美さん 萌え萌え ラブラブラブラブ!!!!!!!!!!!!!!!!!!

このゲームのキャラの中に「日比野 幸美」さんというキャラがいるのですが僕は特にこの子がお気に入りでした。

キリスト系の学校に通う女の子でめがねの娘だったのですがそのやさしさとかに心うたれました!!

後 体育会系の「相川みづき」という子もよかったです。

ゲームは彼女のいない主人公がホワイトデーに偶然出会った女の子4人の女の子の中から次の年のバレンタイン

にチョコをもらうまでを描いたゲームです。

結構シンプルなシステムでカレンタ゛ーを見ながら進めていきます。

バイトの休みをとって女の子をデートに誘ったりプレゼントを渡したりしながらゲームを進めます。

最初はキスぐらいしか許さなかった女の子も段々服を脱いで見せてくれたりします。

でもHまでするのは最終日のバレンタインの日になります。

そしてその子からチョコをもらってパッピーエンドとなる訳です。

ちなみに適当にやってると誰からももらえないバットエンドになることもありました。

後 攻略についてヒントを言うとただ一人にターゲットをしぼるとまず間違いなく攻略できるとおもいますがそれでは

CGが全部みれません。前半集中でみるイベントと後半で見るイベントがあってどちらかを見るとどちらかが見れない

しくみになってます。したがって1キャラに付き2プレイはする必要があったと思います。

まあちょっと前のゲームなのでいまいち不正確な気もしますけど一応こんな所でこのゲームの紹介を終えたいと思います

 

1999年1月19日       NAKA

※人気美少女漫画家といっても女性の漫画家という意味ではありません。

この手の漫画のことです。ようするに成人指定の漫画のこと......

1999年1月21日 加筆       NAKA

 

                                              萌え萌えレビュー