With You  〜みつめていたい〜

カクテルソフト

WINDOWS95/98  CD

定価 7800円

ジャンル AVG 18禁

 

まずは恒例の.....

真奈美〜〜萌え萌え萌え萌え!!!!!!!!!!!!

このゲーム メーカー直販で買ったので発売日には届いてたのですがいろいろあってようやく二人目の

ヒロイン菜織をクリアーしました。真奈美は発売後一ヶ月後くらいにはクリアーしてたのですが菜織の方

は他のゲームを買ってそれをやったりしてたため遅れてました。

しかしこのゲーム一部で期待はずれとか酷くいわれてますけど僕はそんなことはないと思います。

それどころかとてもすばらしいゲームだと思います。

特に真奈美のシナリオはチャムナの設定とか多少無理がある気もしますがそんな些細なことは気にな

らないくらい良いと思います。

まさに真奈美はメインヒロインだと思いました。

長い間の思いがようやく結ばれるしかしそれを邪魔しようとするチャムナしかしレオンが真奈美と主人公と

の絆を守る。

まさに素晴らしき二人の絆といった感じです。

真奈美ちゃんのCGはとても綺麗で私服姿とかとても良かったです。

なの工事現場に落ちたときのキスシーン....あのお弁当のりんごを取ってる時のCG...どれをとっても素晴ら

しいものばかりでした!!!

菜織に関しても巫女服姿はとても素晴らしいしあの満員電車でのシーンは絶品でした。

自分も主人公の事が好きでも真奈美に悪くて素直になれない....くぅ〜いけてます!!!

最後に真奈美がミャンマーに帰る時主人公を自分が取ってしまったことで真奈美に悪くて顔を合わせられ

ないその気持ちとかが痛いほどつたわってきました。

しかしみなさんがご不満としてるHシーンについては特に菜織の方ははっきり言ってオマケでしたね。

真奈美の方はちゃんと怪我の手当ての後ということでストーリーに一応繋がりがありましたけど菜織の方

はエンディングの後の後日でしたからね。

ただ巫女服のままでやるというシチュエーションには燃えました!!!!

菜織のキスシーンもとても綺麗ですよ。

ただやっぱりこのゲームのメインヒロインは真奈美だと思いました。

明らかにシナリオに厚みがありますからね。

この編も菜織ファンにとっては気に食わないのでしょう。

心配なのはどうもキヤラの人気で現在 菜織の方が人気があるみたいですがこれによってこの後でるであろ

う小説やOVAで立場が逆転するかもしれないということです。

OVAの同窓会での瑞穂と鮎みたいに(同窓会のOVAみてないけど雑誌とかみると)真奈美が食われそうで

怖いです。

やっぱりゲームで真奈美を押してる以上それに付随する小説やOVAもそれにならってほしいです。

やっぱりメインヒロインが立たないといい作品にはならないのではと思うのです。

あ.ちなみにもちろん菜織も良いと思ってますよでもやっぱり真奈美の方がいいかなとも思ってるものでしてね。

あとその他のサブキャラとくに乃絵美の人気が高いですがそういったキャラもファンにも不評もかってるみたい

ですけどそこら中の女の子とやりまくてる方がむしろ不自然というものではないでしょうか.....

純愛を描いてる以上はこれでも良いと思います。

それと今度サターンにも移植されるそうですがその際シナリオを加筆みたいですまあ全年齢推奨になるみたい

ですからそれくらいはやらないと話にならないですけどね。

まあどんな出来になるか楽しみとしておきたいですね。

 

1999年1月5日   NAKA

                                               萌え萌えレビュー