Forever My Love

 

WINDOWS 95/98

F&C

音声あり

ジャンル アドベンチャー

定価 7800円

 

ゲームとしての完成度としてはいまいちなゲームでしたがゲームとしてはなかなか面白いゲームだと思います。

「国際アカデミー」に留学を決めた主人公が留学を前に日本で彼女を作って思い出作りというゲームです。

女の子に会うと会話カードシステムというシステムで会話カードを使って会話をするんですがカードポイント(CP)と

いうのがあってこれが5を切ると会話できなくなります。

効率よく会話していかないとまずいという訳です。

会話をしてると新たな話題の会話カードとかが手に入りそれでどんどん話を進めて行くわけです。

後、移動にもHPというのが会ります。

CPとHPは週が終わると回復します。

HPの方は会話レベルが上がると最大値が増えますがCPは20が最大で最初から最後まで増えません。

会話レベルは女の子と会話してるとあがります。

さてと面倒なシステムの話はこれくらいにしてキャラの話に移りたいのですが僕はまだ一人しかクリアーしてなかったり

するんですよね。

このゲーム結構、難しくて攻略本なしだとつらいと思います。

せめて臭作みたいにプレイしたら記録が残るようにしてほしかったんですけとね...

最初はなんどもスカでしたよ....

攻略本でようやくメインヒロインの有森 涼子を攻略しました。

なかなかいい子ですよ有森は!!

演劇部の子なんですけどね。脚本とかをやっててエンディングではアメリカまできてしまったりします。

Hシーンは主人公がアメリカに旅立つ前の日に起こります。

アニメーションが入りますよ!!

他にもお嬢様の高屋敷 玲那とか後輩の姫野 亜沙美とか主人公のクラスメイトの富樫 めぐみとかもいい感じだとは

思います。

いろいろ不満な点もあるゲームですがゲーム性はなかなかいいと思いました。

 

2000年11月19日

NAKA

                                            萌え萌えレビュー