infantaria〜インファンタリア〜

 

メーカー/ブランド名  サーカス

動作環境  WIN95/98/ME CD-ROM

ジャンル ビジュアルノベル型のアドベンチャー

定価 8800円

2001年1月発売

 

ソフィア萌え〜超萌え〜萌え萌え〜!!!!!!!

いきなり、失礼しました(笑)

このゲームはいわゆるヒジュアルノベルタイプのアドベンチャーゲームです。

つまりシナリオ重視のゲームだと思うのですが絵も良くてキャラも最高ですよ!!

ストーリーはお姫様が社会勉強をしに身分を隠して保育士として幼稚園で働くというなんだか一見ありがちなようにも思える話しなのですが

これが結構いいのです!

ちなみに主人公はそのお姫様ソフィアの付き添いで園長として幼稚園に赴任します。名前はランカードになってます変更もできます。

だんだんと保育士として成長するソフィアの姿がよく描かれていてノベルとしての読み応えもバッチリです。

幼稚園では子供たちのいたずらとかいろいろな事件があります。

その中で姫と愛を育んでいくというわけです。ライバルのクラウスというキャラがいるのですがこれが悪役なんですよね〜

しかし最後はちょっとグッときましたランカード死んでしまったのかと思いました!!

実は僕はまだソフィア姫しかクリアーしてないのですが他のキャラも魅力的ですよ

主人公の幼なじみのマイシェラと保育士ので魔導師でもあるレマ、後これまでに上げたメインの3キャラ以外は声がでないのが残念ですが

保育園の料理人であるコリンもいいキャラです。

他にも隠れキャラがのアコとかミイシャとかがいるのですが僕はソフィアしかクリアーしてないので見てません...

すいませんもう少しクリアーしてから書きたかったのですが....次はレマ先生を狙ってプレイしてたのですが攻略記事どうりにしたつもり

なのになぜかバットエンドに進んでしまいました...う〜んでもレマもいいですよ!

レマ先生〜萌え萌え〜!!!!

失礼またやってしまいました(笑)

なんとかしてレマもクリアーしたいと思います。

でもやっぱりこのゲームで一番のお気に入りはソフィアですよ!!

ソフィア姫〜萌え〜〜〜!!

ははは(^^;)後、マイシェラもとてもいいキャラです!!

子供たちの面倒見がよくてね良く働くし偉いと思いました。

3月までに初回限定版のユーザー登録をするともらえるファンディスク「うたう絵本2」によるとコリンとかのサブキャラに声がないのは予算

の関係ではなく(笑)メインキャラとの線引きのためとの事です。

アコとミイシャは僕はこのディスクでみました(笑)後、雑誌とかでね(爆)

後このゲームプレイ時間が結構長いです。まあ2回目からはあらすじで読み事もできるのですけどね同じ所はねでも長いね

といった所でレビュー終わりとしたいと思います。

 

2001年5月6日  NAKA

                                          萌え萌えレビュー