紅涙

 

動作機種 WINDOWS 95/98

メディア CD

ジャンル RPG  18禁

ソフトハウス名 Studio e.go

 

僕はRPGは最近はあまり好きじゃないのですがこのゲームはキャラが良かったので久々に買ったRPGでした。

実はまだ美琳しかクリアーしてないのですけどこれも最近になってようやくクリアーしました(笑)

しかしこのゲームはなかなか面白いですよ。

アドベンチャー的な要素もありますし経験値、稼ぎのストレスがほとんどありません!

RPG好きな方からすればちょっと歯ごたえが足りないかもしれないですけどね。

最後のボスも簡単に倒せましたしね。

戦闘画面は斜めから見下ろした感じの画面です。

何でも屋に行って仕事の依頼をうけてその仕事を片付けながらシナリオが進んでいきます。

町のいろいろな所にいるヒロインに会うことによってヒロインの好感度が上がります。

レベルアップするのには宿屋に泊まる必要がありますので注意が必要です。

キャラは非常にいいのですけど声が戦闘画面でしか聞けないのが残念でした。

特に美琳は良いです!

でわ恒例の(笑)

美琳〜!!萌え萌え〜!!!最高〜!!!萌え〜〜!!!

 

他のキャラもとても良いと思いますよ華苺なんかも良いですよ美琳の妹なんですけとね。

絵は最高峰だと思います。

システムもしっかりしてるしとてもまとまった良いゲームだと思いました。

 

2000年8月16日   NAKA

                                       萌え萌えレビュー